神戸のリフォームまる秀工務店


Archive for 10月, 2010

 蒜山ハーブガーデンハービル

      色とりどりの花やハーブの香りが心を和ませてくれました。



 B級グルメひるぜん焼きそば

   休暇村 蒜山高原 B級グルメで入賞した焼きそばです。 秘伝の特製だれ かしわ肉 高原キャベツ トロ・旨・あっさりが売りです。 蒜山を背景の絶景グルメは堪能できました。



 人工大理石のカウンターに付いた油ジミの落とし方

台所用中性洗剤でOK! 台所用の中性洗剤を布に含ませて拭いたり、 シンクまわり用の市販の洗剤を使えばきれいに落ちます。 最後に必ず水拭きをし、乾いた布巾で水分を拭き取ってください。 【ここに注意】 金属たわしやナイロンた […]



 加古郡稲美町床張り替え工事Ⅳ

4日目 パイン材 無垢    クロス張り替え   



 神戸市西区雨戸新設工事Ⅰ

   昔ながらのおもむきのある家です。 雨戸を新設されるので、木枠を作っていきます。



 一羽の白鷺

   田んぼの中に白鷺を発見!! まるで、いつもの散歩コースのように歩いていました。



 加古郡稲美町床張り替え工事Ⅲ

3日目 2部屋目       1部屋目と同じパイン材を張っていきます。



 どんぐりの木 クマ出没?

   お昼休みに遭遇しました。 最近は散歩を兼ねて現場付近を散策します。 どんぐりを見て少し癒されました。 ニュースに出てくる熊はこんな木の実を探してるのでしょうか?



 加古郡稲美町床張り替え工事Ⅱ

2日目      【パイン材 無垢】 施主様は工事費を抑えたいとの事でしたので、 なるべく安い材料を苦労して探しました。 値がはるパイン材ですが、 材木屋さんのご好意で安く仕入れる事ができました。



 江戸時代のお地蔵さん

   リフォーム現場の近くを散策していると、 見つけました。 江戸時代に建てられたものです。 道端にひっそりと並んでました。